BloggerにGoogle Adsenseの自動広告を貼るには

BloggerGoogle Adsenseのモバイル画面向け自動広告を貼るには、HTMLの編集が必要です。
Google Adsenseの管理画面にアクセスして、「広告」→「自動広告」をクリックします。
自動広告を設定」をクリックします。
「サイトに自動広告を設定」画面の「コードをコピー」をクリックします。
Bloggerの管理画面にアクセスして、「テンプレート」→「HTMLの編集」をクリックします。
<head></head>内の適当な場所にコードを貼り付けます。</head>の手前の空いている行をおすすめします。この例では、<b:include data='blog' name='google-analytics'/>直前の空いている行にコードをペーストしています。
コードをペーストしたら、「テーマを保存」→「戻る」をクリックします。

補足

サイドバーにGoogle Adsenseをレスポンシブ形式で入れている場合、上記の設定により、サイドバーのレイアウトが崩れる場合があります。このブログでもレイアウト崩れが起きたため、サイドバーのAdsenseを固定サイズに設定しています。

コメントを投稿

0 コメント