Bloggerのブログの排他制御(アクセス制限)

Bloggerにはログインしないと見られないようにする排他制御(アクセス制限)機能がついています。社内ブログなど特定の人だけが使える掲示板のように使うこともできます。
Bloggerの管理画面にアクセスして、「設定」→「読者の権限」を「特定の読者」にします。
他のユーザーを読者として招待」をクリックして、読者のメールアドレスを追加します。

読者には、招待を承認してブログにアクセスする方法も伝えておきましょう。

この記事がお役に立ったら、👇いいね!をクリック👇

コメントを投稿

3 コメント

  1. 質問よろしいでしょうか。読者側から、私の送った招待メールを開き、次々表示されるダイアログをクリックし、無事閲覧出来て、画面を閉じたあと、再度閲覧しようとしたが、方法が分からないと言われました。どう読者に説明したら再度閲覧出来るのか、教えてください。よろくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 招待を承認してブログにアクセスする方法へのリンクを貼りましたので、ご参照ください。

      削除
    2. 回答ありがとうございます。
      これで、当人のみならず、他の新しい読者にも自信をもって説明することが出来ます。ありがとうございました。

      削除

匿名希望の方は、このブログ末尾のプライバシーポリシーをお読みください。