Internet Explorer (IE)でAdsenseが表示されない

Internet Explorer(IE)Adsense(アドセンス)広告が表示されないときがあります。これは、IEの問題で残念ながらAdsenseユーザーにはどうしようもありません。

ただ、Adsenseユーザーとして、IEでどのようにAdsense広告が表示されるのかを知るために、IEで広告が表示されるようにするための手順をまとめます。

IEで「設定(歯車)」ボタンをクリックして「セーフティ」→「閲覧履歴の削除」を開きます。
お気に入りWebサイトデータを保持する」「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」「クッキーとWebサイトデータ」「履歴」の4つを選んで「削除」します。
その後、IEを再起動すると、Adsenseが復活するはずです。

一度Adsenseが復活しても、再度Adsenseが表示されなくなったら、IE終了時に履歴を消す設定をお薦めします。IEで「ツール(歯車)」ボタンをクリックして「インターネットオプション」を開きます。
全般」タグの「閲覧の履歴」の「終了時に閲覧の履歴を削除する」をチェックして「OK」します。

コメントを投稿

0 コメント