BloggerでAdsenseに登録できない(承認されない)

Google Adsense(アドセンス)のアカウントは生きているのに、Bloggerの管理画面で「収益」の「Adsense」を開いても、「Adsenseに登録」ボタンが押せない場合があります。

Google Adsenseの広告が承認されるまでにブログ開設から3~6ヶ月かかります。いくつかのブログで記事の数量を変えて試してみましたが、記事が多いブログでも少ないブログでも同じでした。

Adsenseへの参加要件と照らし合わせると、Google Adsenseの広告が承認されるまでにブログ開設から最大6ヶ月(ブログの開設からまもなくGoogle Adsenseに承認されることはない)と思ったほうがよさそうです。

だからといって落胆することはありません。ブログの開設からまもなくGoogle Adsenseに承認されたとしても、記事が少なければ検索に引っかかりません。そもそも見に来てくれる人がいなければ、広告をクリックしてくれる人もいませんから、まったく焦る必要はありません。

このサイトを例に挙げると、Adsense広告のPV(ページビュー数)あたり収益は0.15円です。これを基準に考えると、100PV/日でようやく収益が15円/日なのです。ちなみに、Google Adsenseで報酬が実際に支払われるのは、月間収益8,000円以上(前月8,000円未満の場合は前月と通算)です。

つまり、前月分の繰越がない限り、月間収益が8,000円に達しなければ、その月は何も支払われませんGoogle Adsense月間8,000円分を売り上げようとしたら、1日平均267円、1日平均1,778PV必要です。

そう考えると、ブログを開設してすぐにGoogle Adsenseの広告を貼ることはあまり意味がありません。Google Adsenseの承認を待っている間に、まず100PV/日の集客を目標にしてブログのコンテンツを増やしていきましょう。

そのために、まずBloggerにGoogle Analyticsを設定して1日あたりPVをチェックしましょう。

コメントを投稿

0 コメント